ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月11日

白河フォレストスプリングス釣行

昨日、白河フォレストスプリングスに行って来ました。
いや〜さすが東北寒いですね、まさか雪降ってるとは思いませんでしたよ(汗)
まぁそんな感じで凍えながらの釣りでした。
7時に白河について初めは白のエッグから投げて見ました。すると三投目でいきなりヒットしてイワナを釣り上げ良い感じ、今日は釣れそうと思いましたが、その後11時まで全く釣れず、寒いし何度も投げるのが辛くなり、ダークグリーンのマラブーで待ってみる事に
するといきなりヒットしかも良いサイズきちんと取り込み、もぅ一投するとまたすぐにヒット、そして合わせると同時に糸が切れました(泣)仕方なく同じ色のマラブーを巻き投げてみると今度はお魚が何故か浮きにアタック!!おもいっきり噛んだのでしょう浮きのとこでラインが切断(泣)またまたマラブーをまき直すことに・・・で、再度投げると浮きは沈まないのですがマラブーの当たりで魚の影、試しにあわせてみると60オーバーのスチールの上顎にがっちりとささり激しいバトル、いや〜楽しいですね、でかくて引く魚にあたると釣りをやめられなくなりますよね(笑)良いファイトをしてしかもきちんと取り込み気分爽快このうえない状況でその後イワナと虹鱒を一匹づつ取り込みお昼に行くことに、昼食後もマラブーでせめてみるもののあたりは無く2時間経過、しぶしぶショッキングピンクのエッグに変えてみる。やはり当たりがない、場所を移動しようとキョロキョロしながらラインを巻ながら引いていると、いきなりぐぐっと引かれビックリ!と
っさにあわせてみると15?ぐらいのかわいい虹鱒が付いてきました。ひっぱってきたので試しにソフトハックルを使ってみることに、しかし全然駄目そこで再度エッグに、そして引いてみると・・・ヒット!!一体全体、水面直下を泳ぐただの丸いものはなにに見えてるんだか(ため息)まぁそんな感じでせの後もしばらくエッグを引いてみてさらに一匹虹鱒を釣り上げるものの続かず、やはり奇策は長続きしないものなんでしょうかね(汗)しかしその後は渋いのなんのって・・・結局夕方まで全くあたり無し(泣)そして夕方にブラッシーとマラブーで一匹づつかけて終了でした。
結局、釣果は9匹と二桁に届かず まぁでも60オーバーが一匹あがったし良しとしますか
次は釣り天にいきたいな☆



最新記事画像
迷走中
最新記事
 2年ぶり (2009-07-16 01:02)
 迷走中 (2007-03-11 12:29)
 3月11日の記事 (2007-03-11 00:47)
 バイス (2006-12-26 00:00)
 フィッシングパーク宇都宮釣行3 (2006-12-22 15:23)
 フィッシングパーク宇都宮釣行2 (2006-12-22 11:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白河フォレストスプリングス釣行
    コメント(0)